はじめに  HPを作るにあたり

  この度は中央大学スキー部公式HPを閲覧いただきまして、ありがとうございます。
中央大学スキー部HPを閲覧いただくにあたり、少しご紹介させていただきます。

中央大学スキー部は82年続いている全日本学生スキー選手権(通称インカレ)で
昨年は準優勝と総合優勝まであと一歩でしたが過去に四度の総合優勝をしています。
また、過去にはオリンピック代表選手やワールドカップ選手といった
日本を代表する選手を輩出している日本を代表する大学スキー部でもあります。

 我々、中央大学スキー部の目標はインカレ総合優勝です。
総合優勝は個人の成績の積み重ねによるものなので、選手全員が挑戦への気持ちを持ち続け
全員が成長を感じとるがチームとしての目標にもつながります。
今年は一人ひとりの成長により14年ぶり五度目の総合優勝を目指します。

中央大学スキー部一同は日々 「挑戦」 を続けるガチンコ集団です。
そんなガチンコ集団であるからこそ、何事も全力で取り組んでいます。
そして出来る事ならばこのHPを通じて
チーム・選手一人ひとりの本気になった瞬間を多くの方々と共に分かち合いたいと思っています。
ありのままの様子を映し出していきますので、たくさんの叱咤激励いただければと思います。

また。私達は目標に向かい常に充実した日々を過ごす事で成長を感じとっています。
それはすごく楽しい事でその楽しさを見てくださる皆様にもお伝えしたいと思っています。
選手のモチベーションアップや応援してくれるファンが一人でも増えてくれる事に繋がればと思います。


そして、インカレ総合優勝へ・・・


新たな歴史の幕開けを応援してくださる皆様と共に迎えたいと思います。



                    2009年8月8日 21年度主将 鉢蝋孝輔



inserted by FC2 system